コペンカレッジ

ワクワク

ワクワクMTG!DMM.comのオフィスに行ってきました。

  • オフィス
ワクワクMTG!DMM.comのオフィスに行ってきました。

色々なオフィスに打ち合わせに行くのですが
もう、すっごい楽しいオフィスにお邪魔しに行ってきました!
そう、DMM.comさんのオフィス!!

ここ室内なの!?というくらい、緑が生い茂った明るいエントランスに入るやいなや、
ボーダーで洋服を揃えた可愛いお姉さんが、出迎えてくれるんです(*´ω`*)

少し待って、案内しますと言われて、足を進めると
暗い空間の壁に、ピンク色の動物がたくさんいる空間が・・・!

20170930-dmm-office
(伝わりきらないのが残念(><;)真ん中に見えているのが、象なんです!)
実はこの動物たち、各動物の名前の頭文字と同じアルファベットの会議室まで
一緒に付いてきてくれて、案内してくれるんだとか(*´ω`*)
(・・・てことは、会議室何個あるんだ!?大手ってすごい!!)

今回私たちはDの会議室だったのですが
鹿(Deer)が、部屋の前までついてきてくれました^^
しかも、壁を歩いている動物を触ると、鳴き声も聞かせてくれるという仕掛けつき。
(センサーどこに、何個ついているんだろう。謎です。)

このジャングル空間、大好きなチームラボさんが監修したそうで
もう、オフィスだというのに、校長のよっぴーさんと2人
大興奮ではしゃぎまくっちゃいました♡♡♡

打ち合わせの後は、同じフロアのフリースペースも見させてもらいました^^
はしゃぎすぎて、こんな顔にもなってしまいます笑

20170930-dmm-office

東京タワーが、本当に近くに見える
200人位入れるんじゃないかという、広いスペースも
格安の値段でレンタル可能というから、目が飛び出そうになりました。

いつか、この規模のスペース使って
イベントしよう!と決意新たに帰ってきました★

今回のDMM.comさんでの打ち合わせ
11月くらいにお伝えできるかな。
とっても楽しみなお知らせなので、楽しみにしていてください!

書いた人

コペンカレッジ広報/講師

木下 花呼(花ちゃん)

茨城県出身 3Dプリンターのメディア運営を通して、最前線で活躍している人たちの生の声を、多くの人に届けられるライターという仕事に魅了されて独立する。 今まで5回の転職を経験し、遠回りしながら自分のキャリアを考え続けてきた中で、行動できずに苦しんでいる女性が自分の力で動き出せるスキルを身に付けて欲しいという想いからコペンカレッジの講師としても活動中。 文章1つで印象が変わる。文字を通して様々な考え方や想いを届けるために、広報としても携わっている。

新着INFO

資料請求はこちら