初めての方

+

まずは、無料説明会にお越しください!先輩クリエイターと一緒に理想の働き方を見つけましょう!また、気軽に参加いただけるイベントも各種開催しております。どうしても都合が合わない方には、学校紹介の動画もお送りしております。

講座について

+

講座の受け方は大きく分けて3通りあり、
①コース(グループ)受講 ②スキルアップ(個別)受講 ③動画教材受講 で、それぞれ開催場所が異なります。 ①は「全てオンライン」もしくは、「フォローアップ講座のみ対面受講」から選択可能です。(※Zoomを使用) ②は講師と受講生の間で調整頂いており、カフェやコワーキングスペースでの開催もしくは、Zoomなどによるオンライン受講になります。
③はご自宅で好きな時間に受講頂くことが可能です!

+

コペンカレッジのコースは全てオンラインで受講いただくことも可能ですし、フォローアップ講座のみ対面での受講を選択いただくことも可能です。オンラインと対面講座のいいところを採用したシステムとなっております。また、動画教材のみの単品講座もご用意しておりますので、自宅で好きな時に学習したい方にオススメです。

+

まずは事務局もしくは担当講師宛にご連絡ください。 決済完了時から2週間以内かつ講座開催の3日前まではキャンセル料はかかりません。 決済完了時から2週間を過ぎると、決済時の手数料を差し引いた金額をご返金致します。 尚、決済完了時期に関わらず、講座開催の2日前からは返金できませんのでご注意ください。 (※尚、日程やコース受講する期の変更は可能です)

+

講座によって異なりますが、コース受講の場合は1ヶ月半~3ヶ月で受講が完了します。スキルアップ受講の場合は、一日での受講完了も可能です。

支払いについて

+

担当者よりお支払いリンクをお知らせいたしますので、そちらからクレジットカード又はコンビニ払いで決済をして頂くか、銀行振込(※一括払いのみ)でお願いしております。

+

クレジットカードの場合、分割でのお支払いが可能です。その際決済手数料がかかりますのでご了承ください。お申し込み時に分割回数をお選びください。

+

マンツーマン講座の場合、講師の交通費や受講場所(カフェやコワーキングスペース等)の利用費はお客様にご負担いただきます。また、講座で使用するソフトやPCなどもお客様負担となりますのでご了承ください。

+

もちろん対応させて頂きます。銀行振込の方は支払明細書をもって領収書の代わりとさせて頂いておりますが、ご要望に応じて発行しますのでお申し付け下さい。

受講前の準備について

+

講座後にご自宅で行う課題演習も多いので、ご自身のパソコンをご用意頂いております。すぐに復習できる環境を整えてからの受講をおすすめしております。

+

講座で使用するソフトはご自分でご用意いただきます。必要なソフトに関しては事前にご案内させていただきます。講座の受講費とは別にソフトの使用料が必要となりますのでご注意ください。

+

説明会の参加時、入校時に設定方法等についてご案内をいたしますが、基本的にはクリックするだけで立ち上がるツールですので、どなたでもご利用いただけます。お持ちのパソコンにカメラとマイクが内蔵されているかご確認ください。

その他

+

わかりやすく、理解しやすいテキストをご用意しておりますので、どうぞご安心ください。同じような心配をされていた方が過去多くいらっしゃいましたが、皆さんちゃんと出来ました! アシスタント講師や、受講生限定SNSグループ内にて気軽にご質問いただける環境も整えています。講座終了後も勉強会や、イベント、コミュティー等でスキルアップできる機会を設けております。ぜひご活用ください!

+

コペンカレッジには、自分らしく楽しく、子育てや家事と両立している講師や先輩がたくさんいます!悩んだ時は、コミュニティーで質問したり、講師や先輩に会いに来てください♪

+

コペンカレッジが女性のみで運営している団体のため男性の方の講座の受講は、 ・講師、運営メンバーと面識のある方 ・企業研修として、受講生が複数おり講師が2名以上 といった場合のみお受けしております。

+

子育て中や、遠方の方はZoomを利用して受講いただくことが可能です!音声をミュートにしたり、カメラをオフにすることも可能なのでお子様が隣にいても大丈夫です♪

受講生の方

+

基本は動画受講となります。動画で学習が足りなかった場合は、1年以内であれは聴講参加可能です。事前に事務局にご連絡をお願いいたします。(人数的に受け入れできない可能性があるため)

+

スキルのレベルや習熟具合に合わせてご紹介いたします。コペンフラップからのお仕事紹介は、次のお仕事へのステップ・成長の場の一つとして捉えていただき、最終的には自分で自分の仕事を取ってこれるように頑張りましょう!そしてそのために必要なスキルもSTUDYROOMでどんどん発信していますので、ぜひたくさん吸収してレベルアップしてくださいね!普段から作品をSNSで公開していたり、コペングループが主催するグループやイベントに参加していたりと、「私はこんな物が作れます」「こういう仕事が欲しいです」「こんな働き方がしたいです」というのを伝えていると、お仕事も来やすくなりますので日頃のアピールが大事です!