初めての方

+

まずは、無料動画説明会をご視聴ください!説明会を視聴後、質問や不安がある方は相談会にご参加ください。

講座について

+

コペンカレッジの講座はオンラインで全国どこからでも受講可能!Zoomを利用した講座を開催しています。

+

基本的には欠席の場合動画受講をしていただく形になりますが、同じ期の違うクラス(平日・土日)に振替をしていただくことは可能です。
また、「聴講制度」というものがありますので、動画でわからなかった部分など次期以降、1年以内であれは聴講生としてご参加いただくことも可能です。 (課題添削やアドバイスなどは無し)

+

まずは事務局にご連絡ください。
決済完了時から2週間以内かつ講座開催の3日前まではキャンセル料はかかりません。
決済完了時から2週間を過ぎると、決済時の手数料を差し引いた金額をご返金致します。
尚、決済完了時期に関わらず、講座開催の2日前からは返金できませんのでご注意ください。
(※尚、日程やコース受講する期の変更は可能です)

+

講座によって異なりますが、コース受講の場合は1ヶ月半~3ヶ月半程度で受講が完了します。

+

コペンカレッジの講座は、LIVE形式が最大のポイントで、通学と同じように質問しながら授業を受けることが可能です。
録画された講義を視聴して勉強するスタイルでは、いつでも見られるという安心感から、勉強が後回しになってしまいがちで、身につかないまま終わってしまうこともしばしば・・・・
コペンカレッジのオンラインレッスンの最大の特徴はリアルタイムで受講し、わからないことがあればその場で質問ができること。
もちろん自宅で復習中に困ったときに質問ができるよう専用のチャットグループも完備しています♪
一般的な通信講座のシステムは、質問はメールを送り回答を待つ形となります。
返ってきた回答が自分の求めているものと違うと、再度質問メールを送るといったロスが発生します。
わからないことはその場で解決するのがベスト!
また、他の受講生の質問は、自分とは違った視点である場合が多いので、とても参考になる、といったメリットもあります! 一方通行ではなく、受講生と講師がやり取りをしながら講座は進みますので、
全国どこからでも通学と同じような学習が可能となります。

支払いについて

+

事務局よりお支払いリンクをお知らせいたしますので、そちらからクレジットカード又は銀行振込でお願いしております。

+

分割払いをご希望の場合は、クレジットカードのお支払い時にご自身で設定していただくか、銀行振込みで四分割まで対応可能です。(分割手数料:250円/1回)※それ以上の回数は要相談とさせていただきます。

+

講座で使用するソフトやPC、講座によってはサーバー・ドメイン代などもお客様負担となりますのでご了承ください。

+

もちろん対応させて頂きます。
銀行振込の方は支払明細書をもって領収書の代わりとさせて頂いておりますが、ご要望に応じて発行しますのでお申し付け下さい。

受講前の準備について

+

ご自宅で行う課題演習も多いので、ご自身のパソコンをご用意頂いております。
すぐに復習できる環境を整えてからの受講をおすすめしております。

+

講座で使用するソフトはご自分でご用意いただきます。
必要なソフトに関しては事前にご案内させていただきます。

+

説明会の参加時、入校時に設定方法等についてご案内をいたしますが、基本的にはクリックするだけで立ち上がるツールですので、どなたでもご利用いただけます。
お持ちのパソコンにカメラとマイクが内蔵されているかご確認ください。

その他

+

わかりやすく、理解しやすいテキストをご用意しておりますので、どうぞご安心ください!
同じような心配をされていた方が過去多くいらっしゃいましたが、皆さんきちんと卒業されています。
アシスタント講師や、受講生限定チャットグループ内にて気軽にご質問いただける環境も整えています。
卒業後もスキルアップできる機会を設けております。
ぜひご活用ください!

+

コペンカレッジには、自分らしく楽しく、子育てや家事と両立している講師や先輩がたくさんいます!
たくさん交流して、悩んだ時は、講師や先輩に相談しましょう♪

+

コペンカレッジが女性のみで運営している団体のため男性の方の講座の受講は、
・講師、運営メンバーと面識のある方
・企業研修として、受講生が複数おり講師が2名以上
といった場合のみお受けしております。

+

Zoomを利用したオンラインレッスンがメインなので、音声をミュートにしたり、カメラをオフにすることも可能です。
お子様が隣にいてもご受講いただけます♪