コペンカレッジ法人化6周年記念ランチ会レポート

ランチ会バナー

コペンカレッジ法人化6周年記念ランチ会を開催しました

2023年7月23日日曜日に、コペンカレッジ法人化6周年記念ランチ会を渋谷で開催しました!

普段はオンラインで交流している在校生や、講師や経営メンバーが集まり賑やかなランチ会となりました。

「コペンカレッジ法人化6周年記念ランチ会に今回参加できなかった」

「どんなランチ会だったのか気になる」

そんな方のために当日の様子をレポートしたいと思います。 当日の和気あいあいとした雰囲気が伝われば嬉しいです。

始まる前から和気あいあい

ランチ会の料理

受付を済ませたらそれぞれ名前のカードを作り自由に席についてお喋りがスタート!

お馴染みの顔ぶれだけでなく、久しぶりの方や初めましての方も集まって、ランチ会が始まる前から会場は賑やかな雰囲気となりました。

色とりどりのケータリングのおかずも並び、乾杯の挨拶と共にランチ会がスタート!

各々好きなおかずを手に取り、近くの人と自然と笑顔で話し合っていました。

ランチは女子に嬉しい野菜たっぷりなメニューで心もお腹も満たされる内容でした!

みんなのコペン思い出話に感動!

ランチ会の歓談

リアルで会うのは初めて!という参加者もいた為、ランチを食べながら1人ずつ自己紹介をする時間を儲けました。

その中で、在校生は「今頑張っていることや目指したいもの」を、卒業生は「コペンと関わって変わったこと」をトークテーマにして発表しました。

参加したみなさんからは、

  • 新しい自分になれた
  • デザインを学んだことで生活が変わった
  • やりたいことがデザインを学んだことで増えた!
  • お世話になった人に恩返しができた
  • ライフスタイルがガラッと変わった

という声を聞く事ができました。

特に卒業生の皆さんからたくさんのビフォー&アフターの話を聞け、皆さん有意義な時間を過ごすことができたと思います。

驚きの連続?お名前ビンゴ大会

参加者同士もっと仲良くなってもらおうと、「お名前ビンゴ大会」を行いました。

全部で16マスあるビンゴカードを持って、名前を聞いてコミュニケーションを取った人の名前をマスに埋めていきます。

みなさん積極的に挨拶しながら名前を聞きあっていたのが印象的でした。

共通点を見つけて話し込んでしまい名前を書く時間がなくなってしまった!という方もいたほど賑やかに時間が過ぎていきました。

ビンゴ本番では各自バラバラに名前を書いたはずなのに同じソファに座っていた5人が連続でビンゴになるという結果に!

偶然の出来事に驚きと笑いの耐えないビンゴ大会となりました。

ランチ会で仲間との距離が近くなる!

最初はお互い緊張している場面もありましたが、同じスクールで学んだ仲間同士なだけあり、あっという間に打ち解けていました!

普段オンラインで授業や仕事をしている仲間とリアルで会う機会はなかなかありません。

今回ランチ会を開催したことによりギュッと参加者同士の距離が近くなったように感じます。

ランチ会が始まると皆さんトークに華がさき、楽しそうに笑顔で過ごしているのが印象的でした。

今後もコペンカレッジでは、生徒の皆さんとリアルで出会えるイベントなどを開催予定でいます。

その際は、今回参加できなかった方にも参加していただけたら嬉しいです。

リアルで合えばよりコペンの温かい雰囲気を身近に感じる事ができますよ!

最後に、6周年記念ランチ会を企画し運営してくださったコペンメイトの皆さん。 素敵な会を開いていただきありがとうございました。

ランチ会集合写真

コペンカレッジの情報はメルマガでも受け取れます♪

コペンカレッジの最新情報や活躍している先輩のご紹介などをメルマガにて配信しています。
今ご登録いただくと「月収25万のフリーランスデザイナーになれちゃうBOOK」を無料でプレゼント!
是非ご登録下さい♡

コペンカレッジ ホームページのメルマガ登録用バナーです