昨年よりもパワーアップ★LIFE IS PARTY潜入レポ

こんにちは〜!コペンカレッジのゆっちーです^^ 暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
私は5月最後の土曜日、都内の某所へ行ってきました。
昨年に引き続き、Flying Tiger CopenhagenさんのLIFE IS PARTYに招待いただいたのです♡
どんな内容だったのか早速見て行きましょう♪
 
 
今回のテーマはDIT(Do it Together)そしてBirthday Party!!
 
こちらが特設サイト。Mr.Tがぽよぽよ動いて可愛いです。ワクワク!!

そして招待状を頂き、さらにワクワクが高まります!

当日はこちらにニックネームを書いて会場にイン♡
入り口ではタイガーさんならではのカラフルな装飾と共にスタッフさん達が満面の笑みでお出迎え。
パーティというと、ゲストである私たちはのんびり受け身でおもてなしされるものと思いがちですが、
Flying Tiger Copenhagenはそこが違う!
なんと!パーティの準備が完了していないから会場作りを手伝ってください!と受付からアナウンスが入ります。
ゆったりする事無く着いた瞬間から全員で試行錯誤パーティアイテムを作ることに笑!

一見ビックリな展開ですがこれは意図的に仕掛けられたもの♡
各々がパーティを作り出していくのでゲストもスタッフも全員、夢中にならざるを得ない!パーツやアイデアを共有しなければならないため、一緒に来た家族とか関係なく色んなところで自然に会話が産まれていました。この仕組みは凄い!!
 
 
作ったのはこちらの3アイテム♡
 
まずはトンガリ帽子の先端をカットして小さなバルーンを付けてデコレーション。
目玉のシールがあったので私たちはキャラクターのように仕上げてみました♡

 
次はアニバーサリーカードを書いて繋げてガーランドに。

 
 
最後はFlying Tiger Copenhagenの定番!ペーパーナプキンでペーパーフラワーを作ってウォールデコ!!

 
参加者1人1人が好きなパーツ、アイテムを選ぶことができます。


子供だけで大人は見てるだけ、もしくは大人だけで子供は見てるだけというイベントが多い中、
大人も子供も同等に扱ってくれるイベントってなかなかないと思います。
 
大人も子供もみーんな頑張りました(^^)
 
 
パーティの始まりは全員の「Skål!(スコール)」から

私たちのチームは赤チームで、そのほかには青チーム、黄色チームがあり、
パーティの準備が出来たら全チーム、全スタッフさんで乾杯します。
日本でのパーティ開始の掛け声は「乾杯!」や「Cheers!」が一般的ですが
LIFE IS PARTYは「Skål!(スコール)」で始まります。ちなみに、スコールとはFlying Tiger Copenhagenの発祥の地デンマークで使われている言葉でスカル(頭蓋骨)が語源と言われています。昔バイキングが頭蓋骨にお酒を入れて祝杯を上げていたという話に由来しているんだそう!なかなかゾクゾクする話ですね笑!
 
 
アイスキャンディー柄のキュートなボックス
 
各ファミリーにお菓子も振舞われました。

こうやって個別にボックスを貰えるのってかなりワクワクしませんか?私は子供以上に終始キャーキャー言ってました笑。
しかも2段というところがニクい♡
1段目はトルティーヤチップス、2段目はグミ、クッキー、チョコレートバー♡

食べきれなくなった分はこのまま持ち帰りできます(^^)お家で何入れて使おうかな〜♪
 
 
 
お茶とおしゃべりの後はお楽しみのゲームの時間
 
今年のゲームはバルーン玉入れゲーム。

 
大人が膨らませたバルーンを子供が中央のボックスに入れるというもので、ミニバンドの音楽あり子供たちのダンスありのどんちゃん騒ぎが始まりました♡(ここは大量に写真を撮りましたが踊りながらだったのでブレブレでした笑笑)
 
最終的な結果は…!わたしたち赤チームの優勝~♡♡
という事で、優勝商品としてトルティーヤチップスをいただきました(^^)
これでしばらく宅飲みのおつまみには困りませんね~笑
 
 
オリジナルフォトブースも充実!!
 
冒頭のMr.Tをはじめとするフォトブースエリアにも注目です!
会場の各所には写真に撮りきれないほどの賑やかなフォトブースがズラリ!!
周りきれないくらいありました!


ハッシュタグもおしゃれに入っていてこれは楽しい♡

 
 
フィナーレではCEOからこんなお話が^^
 
Flying Tiger Copenhagen発症のデンマークは幸福度が世界ランク3位なのに対し、日本の幸福度は世界ランク51位なんだとか!
 
日本ランク低いだろうなと薄々感じてはいましたが、51位って笑。
 
何カ国のランクだとしても上に50カ国あるって事ですよね。
日々にストレスを感じる事は誰でもあると思うのですが、そのストレスをリフレッシュさせる事なく日々過ぎて行く方が日本には多いのかもしれません。
そんな度重なる日本のストレス。HYGGEの思想が広がっていけば世界ランク巻き返しも夢ではないはず(^^)♡
 
 
さて、いかがだったでしょうか^^
他にもデンマーク発祥のパン人形、カイヤマンが振舞われたり、帰りのお土産など楽しいイベント盛りだくさんで充実した時間を過ごすことができました!
 
昨年よりもパワーアップしていたFlying Tiger CopenhagenさんのLIFE IS PARTY!!
会場はパーティをワイワイ楽しむヒントで溢れていました♡
 

現場からは以上です笑!

 

▲Flying Tiger Copenhagen×Copen Collegeの 社員研修の様子はこちら▲

 

コペンカレッジの情報はメルマガでも受け取れます♪

コペンカレッジの最新情報や活躍している先輩のご紹介などをメルマガにて配信しています。
今ご登録いただくと「月収25万のフリーランスデザイナーになれちゃうBOOK」を無料でプレゼント!
是非ご登録下さい♡

コペンカレッジ ホームページのメルマガ登録用バナーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です